【レポート】ワールドコイン虹彩認証に行ってきた!無料で仮想通貨がもらえるプロジェクト

虹彩認証するだけでお金がもらえると話題の仮想通貨「ワールドコイン」

「オーブ(Orb)」と呼ばれるデバイスで眼球をスキャンして虹彩データを提出すると、IDが発行され、ワールドコインのトークン「WLD」が無料でもらえます(記事作成時には1万数千円分)。

無料、仮想通貨、眼球スキャンで虹彩登録、、と怪しさ満載ですが笑、人柱になるべく、虹彩認証に行ってきた時のレポートをまとめました!

虹彩認証レポート

オーブによる虹彩認証は、特定の場所で行われていて、ワールドコインのアプリをインストールしてアプリ内から最寄りの認証スポットが確認できます。

私が訪れたのは、都内の認証スポット。

普通のお店の中に認証スポットが設置されているようです。

お店に入って、ワールドコインの認証に来た旨を伝えると、オーブが設置されている場所に案内されました。

なにやら球体が置かれており、どうやらこれがオーブみたいです。

オーブを使った認証は、全てスタッフの方が指示、サポートしてくれるので簡単ですぐ終わりました。以下に実際にやった事をまとめています。

まず、オーブにアプリ内のコードを読み込ませます。

次にオーブの真ん中あたりを30秒くらい見つめると、これで虹彩登録終了。めちゃくちゃ早かったです(コンタクトしてる人は登録前にはずす必要があります)。

あとは、オーブ側で登録の処理が終わるのを少し待って、オーブ側の処理が終わると自分がインストールしたアプリ側の操作をします。

アプリ側の操作も、全てスタッフの方が画面を見ながら指示してくれました(画面に表示されるボタンをタップしていくだけです)。

私が来たときは、他の方がいなかった事もあり、通信や同期などの待ち時間含めても、トータルで5分かかりませんでした。

ちなみに認証時に必要なものは、ワールドコインアプリをインストールしてアカウント作成したスマホのみ。身分証明書等も不要でした。

認証後、実際にワールドコインのトークン「WLD」をもらうことができ、後日、日本円に換金して出金する事も出来ました(以下記事参照)。

>ワールドコインを日本円やドルに換金する方法<

気になる方は、以下のリンクからワールドコインアプリを確認してみてください(もちろんインストールや利用など無料で出来ます)。

>ワールドコイン(Google Play)<

>ワールドコイン(App Store)<

また、登録時に以下の招待コードを使うと追加でもらえるのでお得です。

招待コード:EBAJI4X
※アプリ右上歯車アイコン(設定一覧)から招待コード登録可能

コメント

タイトルとURLをコピーしました