【AnySwapでポリゴンをBSCに変換】異チェーン通貨スワップ(ブリッジ)方法手順

異なるチェーン間での仮想通貨トークンの変換(スワップ/ブリッジ)方法まとめです。

Polygon⇒BSC

BSC⇒Polygon

などをしたい方向け

手順まとめ

①AnySwapにアクセス

AnySwap(https://stable.anyswap.exchange/#/swap)にアクセスして、ウォレット(MetaMask等)に接続します。

https://anyswap.exchange/#/router の方にアクセスしてしまう人が多いです。「Router」ではなく「Swap」である事を確認しましょう。

②スワップ元/スワップ先の通貨とチェーンを選択し「Swap」ボタンを押下

一定のガス代が必要なので、まとまった金額を一度に変えた方がお得になります。

初めて実施する方で心配な場合は、一度少額でテスト実施する事をオススメします。

▼画面記載の注意事項▼
クロスチェーン料金は0.00%、ガス料金 0.9 USDC
最小クロスチェーン量は 12 USDC
最大クロスチェーン量は5,000,000 USDCです
クロスチェーン到着の推定時間は10~30分です
1,000,000 USDC を超えるクロスチェーンの量は最大 12 時間かかる可能性があります。

③ガス代を支払う

④完了メッセージ・画面を確認してしばらく待つ

上記完了メッセージ内のリンクをクリックすると、以下の処理内容が確認できる画面が表示されます

まだ処理中なので、Statusが”Pending”となっています。

スワップ元に指定した通貨のみ数量が減っていますが、処理後にスワップ先通貨に加算されますのでご安心を。

処理時間は10分~30分程です。

⑤完了確認

処理が完了すると、Statusが”Success”となり、スワップ先に指定したトークンが加算されています。

テスト実施された方は、同様の手順で再度実施してください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました